カテゴリー「ほぼ夜勤明け日記」の投稿

2012年3月11日 (日)

311は終わらない

こんばんわ。
 
今日は能登マラソンに参加する予定やったけど、準備不足で断念しました。石川行きもキャンセルになり、ミカっちには申し訳なかったです。
 
震災から1年。早かったのか、やっとなのか。
 
今日一日、テレビを観てゆっくり過ごして、いろいろと考えさせられた。
 
津波の映像ばっかりで、胸が痛くなることも。やっぱり走ってたほうが良かったかなって思うほど。
  
亡くなられた方の冥福を祈ります。
被災地のいち早い復興を願っています。
 
テレビでみた東北の方々、笑顔の中にもどこか悲しみを感じます。
傷が少しでも癒えて、本当の笑顔を取り戻すのにはまだ時間がかかるかもしれません。
‥‥かける言葉が思いつかん。
 
また東北に行きますんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

熱唱6時間!

1_ollimo_nikki_200905

さて、ヒマヒマ大阪滞在でカラオケkaraokeに誘ってくれたんは明ちゃん。

ん~ 気付いたら6時間sign03。 ほぼ米米。

よぅ歌とたわ。

02009karaoke

あ゛… 声が…sad

1_ollimo_nikki_200905_end

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

RUNライバル募集

1_ollimo_nikki_200805

最近は走ることが楽しくなってきた。

で、そのきっかけとなったのが「i pod」と「Nike+」。

シューズに埋め込んだセンサーとi podとのリンクで走行距離やペースなどを計測できる。 おまけに、家に帰ってデータをシンクさせれば、履歴や走行ルートなどを記録できる。

Ollimo_nikeb

Ollimo_nikec

今は、そのシンクが楽しくて、走っているのが本音かも。

Nike+のサイトではデータをシンクさせることで、他のランナーと競い合ったり、励ましあったりできるんよ。 最近ではアバターを使ってコンディションをキャラクターで表したりもできる。

http://nikeplus.nike.com/nikeplus/

そこで、募集。 オリモと一緒に(アバターで)走ってくれる人。

ライバルになって、どんどん走る意欲を沸き立たせておくれ~。

Ollimo_nikea

↑ 中央がオリモのキャラクター。両脇で一緒に走ってくれる人募集!

1_ollimo_nikki_200805_end

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

「ほぼ」も「たまに」もなく

2007_ollimo_nikki_07autumn_2

さて、ブログを始めて以来、日々の出来事などを中心に書き綴ってきた

   「 ほぼ夜勤明け日記 」

(今は「たまに夜勤明け日記」ですが)、1年半経ちました。

ただ、転勤で環境が変わったせいか、タイトルにもなってる「夜勤」がほとんど無くなってきた。 まぁ、就く現場にもよるんやけど。

 

   ここらでひとつ…

 

新装開店します。

たぶん…、何ら変わらんやろうけど、タイトルだけでも替えようかと。

ご期待しないでください。

2007_ollimo_nikki_end_07autumn_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

オリモ転勤殺人事件

やっと、インターネットの環境が整いました。

といっても、ブログの更新は いつもどおり、サボりサボりやらせてもらいます。

さぁて、そろそろ落ち着いてきたし、今後の週末は鎌倉でも行って観光してくっかな。 そや、通勤ん時に毎日見かけるモノレールにも乗りたいし。

通勤といえば、毎日電車に乗ってるわけやけど、こう毎日乗ってると、プチ鉄ちゃんの血が騒いだのか、

   「西村京太郎」を読みながら

が、最近の楽しみ。

ちょうど駅に本屋があって、いろいろと景品などでもらった図書カードが使わずにたまってたというのも重なって、週に2冊ペースで殺人事件を解決していく。

さぁて、今日も誰かが殺されるでぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

横浜から

さてさて、横浜からの書き込み一発目。

もう…全然環境変わってもたぁ…(泣)

明らかに田舎と都会の違いやね。

今までほぼ車通勤やったけど、こっちは100%電車やもんね。 10年ぶりに通勤ラッシュ。 まぁ早起きは得意やから、混まんうちに早めに乗ってしのげるけど。 ま、こっちに来ても駅が仕事場ってのは利点かな。

ただねぇ、手荷物が増えてならん。 この時季は汗かいた時の着替えやら、仕事の七つ道具やら、仕事の本やら地図やら、気にせんと車にのっけときゃよかったんやけど、今度はそうもいかん。 先のこと考えて荷物を決めにゃ…、ま、それが普通なんやろうけど。

アパートも高いしね。 駅から徒歩20分でやっとお財布圏内。 もちろん、愛車のスペース付き。 少しは歩いてダイエットせなね。

愛車も週末しか乗らんようになるんやろね。

なんか寂しな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

テキーラ ラム ウォッカ

昨夜は送別会。

誰の送別会かというと… オリモです!

 

…とうことで、

   転勤

することになりました!

新天地は、

   神奈川県

です。

詳細がはっきりしたら友人方には連絡いきますんで。

大阪を出て、石川、茨城と巡って、神奈川。

 

ふぅ~ 飲んだ飲んだ。

おまけに最後にはテキーラにウォッカにラムまで。 グビっと。

いやぁ~今朝は頭が痛いこと痛いこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

オリモ in 羽田空港

先日、横浜には車で行ったんやけど、直接車では乗り込まずに、途中の羽田空港で高速を降りて、空港の駐車場に停めて、電車で横浜へ。

横浜の地理には詳しくないから、電車で行くことにしただけ。 ま、帰りついでに空弁でも買ってくかな~と思って。

 

で、いつもスゴイなって思うんが、この駐車場のシステム。

入る時は、よくある駐車場と一緒で、駐車券が発券されて、バーがあがって、中に入る。

用事が済んだ後も、事前に自動清算機で料金を払えば出口でスムーズに出られるわけ。 と、まぁここまではありがちな駐車場。

スゴイのは、出口のバーの所で一時停止すれば、駐車券を機械に入れんでも、清算が済んでれば勝手にバーがあがって出庫できるんよ。

おそらく、入り口で駐車券を発券する際に、車のナンバーをどこかで読み取ってるんやろな。

そやから、最初にこの駐車場を利用したときはビックリ。 券を入れてもないのにバーが開いて。 故障かと。 出るのが申し訳なく思えるくらい。

関空もそやったかな?

ん~スゴイね。

 

もし、これがホントに車のナンバーを読み取るシステムだったとしたら、アホみたいにナンバープレートを傾けてる車とか、スモークかけてる車では機能せんのやろな。

盗難車も見つかっちゃう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

オリモ in 横浜

横浜に行ってきました。

なぜ行ったのかは後ほど。

123456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

電車のベッド

今週はめずらしい所での仕事。

列車が眠っている所、電.車庫。

Ollimo_syako_2

Ollimo_syako_3

ま、こんな所でも仕事してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧