カテゴリー「でんぱーりーデイズ」の投稿

2017年10月18日 (水)

神神ナイトは神々しく

 
 
10月15日(日)
バラエティ番組『でんぱの神神』シークレットイベント
 
行ってきました。このイベントはでんぱメンバーに、かなりお近づきになれる。
今回で9回目らしいけど、僕は6回目からかな、ずっと参加してる💕
 
参加者全員には、ご指名メンバーから参加賞もらえる(手渡し)。
メンバー同士でゲームなどの対決して、優勝予想当たったらさらに特典もらえる。
 
もがちゃんが脱退してから、初めてファンの前で5人揃うイベント…になんのかな。
 
Img_8019
 
イベントの様子は音楽ナタリーさんで。
http://natalie.mu/music/news/252895 
 
Img_8026 
特典もらうのも、優勝予想もえいたそ💛 ハズレたけど。
隣のおやじさんは、もが💜推しやったけど…今回はりさちー🖤です(涙)
 
久々にでんぱ仲間とも一杯🍺
(神奈川組.inc × 栃木組.inc)
 
Img_8030  
なかなか、でんぱはやめられませんな。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

青森おふらいん

今日も今日とて、でんぱ組。

8月26日(土)
でんぱ組の相沢梨紗と夢眠ねむによるスピンオフユニット「横縞おふらいん」の初の単独イベントに行ってきました。
 
そして、会場は青森!
八戸までは、会社の旅行で来たことあったけど、青森市内は初めて。
 
新幹線で行こうとも考えたけど、3時間座りっぱなしもツラい。東京〜大阪の2時間30分でさえ、ツラいから、飛行機で。
 
夜勤明けて、ちょいと仮眠して、羽田へ。
羽田空港(9:55)→青森空港(11:10)
 
Img_7395 
ええ天気。
 
空港でぶらぶらしてたら、青森市内行きのバスに乗り遅れて、次のバスまで1時間半!
タクシーやったら4000円もかかるっていうから(バスは700円)、やむなく空港内のレストランで食事して、展望デッキをブラブラ。(時間もったいなー)
 
バスに乗って青森市内へ。
青森空港(13:10)→青森駅前(13:45)
もうそこそこ、いい時間になってしまったんで、会場へ直行。
 
イベントは楽しかったなぁ〜
りさねむはボケツッコミも成立しつつある(笑)
  • それぞれの生誕祭のVTRみながらのツッコミ
  • 質問コーナー
  • 歌3曲
最後に3ショットチェキ。(全員もれなく)
 
Img_7412_22_2 
まぁ、いつものデレ顔やけど。
 
(左「りさちー」と右「ねむきゅん」やで、明やん)
 
りさちーと接近できるのが久しぶりやったから、チェキん時に喋りたかってんけど、やっぱり目も見れず、ねむきゅんとばっかり喋ってしまった。ごめん、りさちー。 (うるさんも言うてたけど、その気持ちよくわかる…恐れ多くて…というか緊張で…)
ねむきゅんとは、こないだの「艶めく」での“たぬうちわ”を覚えててくれたから💚自然とそっちに…
 
絡んでくれたみなさん、ありがとうございました。 
 
会場が240席くらいやったかな、ねむ曰く、「横縞おふらいん」の初単独やから、ここにいたみんなが古参ってことに(笑)。
 
イベント終わって、一気に夜勤明けの睡魔。
ホテルでバタンキュー。
 
ほんまは、次の日曜日はまるまる青森観光しようと思てたんやけど、仕事で不安なことあって、日曜朝一で帰りました。
結果的に、不安要素は問題なかったけど…まぁ、そういう時は、そんなもんやよね。
 
8月27日(日)
青森空港(9:40)→羽田空港(10:55)
 
結局…観光ゼロ!
でも十分満足なイベントでした。
 
今度改めてゆっくり、仕事からおふらいんして観光したいな。
 
(なんのオチもないブログやな…)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

その男、浴衣につき

今日も今日とて、でんぱ組。 もうでんぱネタしかないで〜

 
8月6日(日)と20日(日)、でんぱ組も所属するディアステージと日本伝統のコラボイベント
 
『艶めく☆親愛舞台』
(いろめく☆ディアステージ)
 
に行ってきました。
 
Fullsizeoutput_1e1c 
 
和装のイベントとあって、僕も浴衣で!
わざわざこのために買うてきた。
(ほんまは、浴衣の相場を見に、そごうに行ってんけど、店員に声かけられると弱いんよな…その場で買うことに…)
 
最後にチェキ撮影。
(完全に調子こいてる僕のデレ顔を見たい人は、Facebookで)
 
Iromeku_eitaso Iromeku_mirinIromeku_nemuqn
Img_7211
 
幸せな時間を過ごさせてもらった。
 
せっかくの浴衣も、これで着納めかな。
 
今週末も別のでんぱイベントがあるんで…来週も…ほぼ確実にでんぱネタです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

ねむきゅんにぞっこん

今日も今日とて、でんぱ組。

 
今月はメンバーのひとり、ミントグリーン担当の「ねむきゅん」の誕生月なんで、いろいろとイベントが。
 
前の投稿にもある「たぬきゅんエキスポ」もそのひとつ。そんで、こないだ行ってきたのは、この2つ。
  • 7月15日(土)…「VOCALOID夢眠ネム」発売記念イベント(ヴィレッジヴァンガード渋谷本店)
  • 7月16日(日)…夢眠ねむ生誕祭イベント 〜自作自演のHappyBirthday〜(ラフォーレ原宿)
7月15日(土)のイベントは早いもん勝ち。
夜勤明けで一眠りして行こうと思ったけど、寝たら起きれんと思って、シャワーだけ浴びて向かったら、もう100人以上の列(汗)。
 
渋谷に着いて列に並んだのは7:30で、実際にレジまで辿り着いたのが12時前やったかな。4時間も並ぶって…ただでさえ僕は行列嫌いやのに、それだけ魅力のあるイベントで…。
 
第①〜④部あって、①ねむきゅんが目の前でCDにサイン、②既にサイン済みの写真集を手渡し、③たぬきゅんとの2ショットチェキ、④夢眠ネム&たぬきゅんの3ショットチェキ。
 
早めに①が売り切れ、僕の3〜4人手前で大本命の③が売り切れ、結局②と④をゲット。
④も残り僅かやったから、あとちょっと遅かったら悔し涙やったかも。そしてあと5分早ければ③も行けたのに…。
 
こんなに過酷とは思ってもなかった。
行列で待ってる時に、前後の人と仲良くなって、4時間待ちもだいぶ楽になりました。
(ありがとうでした、ぺ〜たんさん、よしきさん)
 
そして②と④の結果がこちら。
 
Img_6973_22 
でれでれの顔は、とてもお見せできません!
(もともと非公開やけど)
 
時間があったんで、②の前に一回家に帰って再びシャワーとお色直し、②と④の間ではカラオケへ。お馴染みJOYSOUNDでヒトカラ。
でんぱ組の曲目リストに「幕神ツアー武道館のダイジェスト映像」が追加されてて、何回もループで見てしまった。
 
Img_6964
 
いやー、ツラかった。夜勤明けやし、4時間立ちっぱなし(前後含めたら7時間くらい)やし、ご飯も食べずやから、ヘロヘロやった。
 
   *  *  *
 
日が変わって7月16日(日)、今日のイベントはチケットなんで、ゆっくり睡眠とって臨みました。第1部と第2部とあって、僕は第1部。
 
同じイベント、1つ前の名古屋編では、りさちー(でんぱ組)がサプライズで登場してたから、今回も誰かくると思ってたけど…なんと、りさちー・ピンキー・えいたそ・みりん(全員でんぱ組です)が登場!
あと1人、もがちゃんが来ればパーフェクトやと思ったけど、何と第2部に来てた。
…つまり、この日、全員集合してたワケ。
 
De2f8hzumaa5ei
 
今回行かなかった仲間から、羨ましがられ、第2部が終わるまでネタバレ禁止やったから、それまでの間、ちょっと うるさんをイジメてみた(笑)
 
Document_uruolli
 
めっちゃ楽しい2日間でした。
才能溢れる夢眠ねむちゃんの今後にもっと期待したい。誕生日おめでとう!
 
「 生誕祭の開催は今年で終了にします 」
 
この準備やら、これからのイベントで めっちゃ疲れてたんやろうけど、それ以上に楽しくてどうしようもなかったし、最後やから全力出したってのが、この言葉を聞いて、実感した。今思えば…(泣)
 
お疲れさん、やりきったね〜
 
その後に、「あ、楽しいことはまだまだやりまーす」って…
ファン心わかってんな〜ねむきゅん。
 
もっと、楽しませてちょうだい、これからも。
そしてこれからは、もっと…たぬきゅんの出番を!
 
20170717003308667_1000
 
Dexwvkgvoaaxtxc 
箱推しのえいたそ寄りも、今月は「ねむ推し&たぬ推し」です。…もう、みんな個別推しです!
ツイッターのプロフィールも変更しました。
 
20170717_114829
 
今回、サプライズも、唯一お目にかかれんかった「もがちゃん」は、30日の「もが単大阪」で会えるし…
 
やっぱり、わかってんな〜ねむきゅん。(笑)
 
(ん〜でも、ねむもがの絡みは見たかった…)
 
次こそは、たぬとの2チェキ狙うで。
 
来年からは、「たぬきゅん誕生祭」やったりして💚
(絶対行く!)
 
 
※ 一部の写真はTwitter等から拝借しました。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

たぬきゅんにぞっこん

(今日2回目の投稿、1ネタ来週に回せばよかった…)
 

今日も今日とて、でんぱ組。

 
今、ぞっこんになってるキャラクター“たぬきゅん”の博覧会、「たぬきゅんエキスポ」に行ってきました。
 
もう…写真だけでお察しください。
 
※一部の写真は、twitter等から拝借しました。
 
Img_6940
Img_6933
Img_6924
Img_6931
Img_6929
Img_6937
Fullsizeoutput_1cf5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

でんぱ組との出会い(本編)

さて、ずいぶん経ってもうたけど、本編です。(プロローグは5月3日の投稿を見てちょうだい)

「僕はいつ、でんぱ組と出会ったのか」

でんぱ組を知った、運命の日がいつなのか。その正解を探すで。

知った場所は、カラオケボックスなのは間違いない。
(今は「ボックス」って言わんの?)
 
その頃、参加型謎解きイベントの「リアル脱出ゲーム」にハマってて、そのイベントのひとつが、でんぱ組がキャラクターを務めた「謎カラvol.1 失われた楽曲を探せ!」 。
 
これで出会ったんやから。
 
これは、JOYSOUNDの機種があるカラオケボックスなら、いつでもどこでも挑戦できるってイベント。
 
0523watanabenazo01_cs1e1_x935 
このイベントの開催期間を調べたら、2013年5月22日〜2015年1月31日。
つまり、この期間に運命の出会いの日が!
 
あと、他にヒントとして確実なのは、
  • 僕の初ライブが2014年5月6日「武道館」
  • 僕の初CD購入が2014年3月12日「サクラあっぱれーしょん」
くらいかな。つまり、それよりも前ってこと。
 
ここまでで、運命の日は、2013年5月22日〜2014年3月12日の間。
ん〜まだ10ヶ月くらいも幅がある。ここから絞り込み開始。
 
まず手がかりにしたのは、メールの履歴。
このイベント(カラオケ)には、同じリアル脱出仲間のヤマさんと行ったから、そのお誘いメールが残ってるかと思ったけど、残ってなかった。 ウェブ上にはケータイのメールがずっと残ってるんやけど、ちょうどあの頃、迷惑メールに困ってて、一気に消したんやった。
 
続いては、クレジットカード。
謎カラをするには、有料コンテンツが必要やったから、履歴が残ってるかと思ったけど…、ネット上で調べられるのは2年前まで。 それ以上前は電話で問い合わせなあかんのやけど、そこまでするほど?…って思ったし、クレカの請求先って、ピンとこない会社名やったりするから、あきらめ。
 
次の手がかりは、写真。
リアル脱出ゲームで有力なツールが、デジカメ(スマホ)。
キーワードや暗号を写真で撮っておけば、いつでもどこでもゆっくり考えられるし、振り返りもできるから、必須アイテム。
だから、その期間中の写真があると思ったけど…なかったな。スマホも何回か買い換えてるし、バックアップにもそれらしい写真はなかった。
 
そして、最後の決めてになったのは、意外にも、
 
   「カラオケの履歴」。
 
…と、その前に、このイベント「謎カラ」の進行方法を説明しとかんと。
 
「謎カラ」とは、全国のカラオケボックスで、スマートフォンといつものカラオケ画面、キョクナビ(選曲用のリモコン)を使う謎解きゲーム。スマートフォンを持って、JOYSOUNDが入っているカラオケに行けば、どんな時間にだって挑戦OK、というもの。
 
出題や進行はすべて、カラオケの画面から映像で流れてくる。
謎を解いたら、答えが数字になって、その数字がカラオケのリクエスト番号。
カラオケで歌を予約するのと同じ要領で、その番号を入力すると、次の出題映像(でんぱ組が演技してる映像)が出てくる。 その繰り返しでクリアを目指す、そんな流れ。
 
JOYSOUNDの会員サイトには、なんと、最近の1000曲までずっと歌った履歴が残ってるんよ。
 
ほんで履歴見たんやけど、さすがにそのイベント用(出題映像)のリクエスト番号は履歴に残らんらしくて、一度は断念したんやけど…
 
Joyrireki_2 
…ところが、答えはここにあった。
 
何気なく、カラオケの履歴を見てたら…
 
   身に覚えのない歌が。
 
一緒に行った連れが歌ったんかな〜? とも思ったけど、それっぽくもなくて。
 
実は、これが答え。
 
ほんまに記憶の片隅って部分やったけど、閃いた!
 
謎解きの途中で、ある暗号を解いたら、案の定「数字」になったんで、カラオケのリモコンで入力した。やけど、なぜか出題VTRではなくて、普通にカラオケの演奏が流れたことがあったんよ。
 
「あれ? 答え(数字)が間違ってんのかな?」
 
…っと思ったら、間違いではなくて、「歌の名前」が次のヒントだった。
 
その歌の名前が
 
   「砂嵐」
 
で、実際に存在する歌(冬馬由美/メル さん)です。
 
ここで一番謎解きに苦戦したのもあって、徐々に記憶が蘇ってきた。
 
実は、このイベントの一番最初の出題VTRが、砂嵐ザーザーってことろから始まってて、何も考えてなかったら絶対見逃すんやけど…
 
つまり、ヒントが「砂嵐を見よ」ってこと。
 
出題VTRのリクエスト番号を再度入力して、この砂嵐の画面で映像を一時停止すると!
何やら数字が見える!(↓わかるかな)
 
Img_6559(↑これ、そん時に撮った本当の写真! ヤマさんから提供)
 
これが、次のリクエスト番号。
これを発見したとき、めっちゃうれしかった。
 
…で、この曲は実際に存在する歌やから、さっきの履歴に残ってたワケで…
 
Sunaarashi
 
つまり! これを入力した日、
 
   “ 2013年7月5日 ”
 
が、僕がでんぱ組を知った日!!!
 
確定です!
 
あれから、今日で4年です。
ん〜
 
今日を、個人的な記念日にさせていただきます。
 
このイベントをクリアしたときに流れたのが「♪ナゾカラ」です。
僕にとって思い出の曲です。武道館でこの曲で泣いてたのは僕だけやないかな(笑)
 
Img_6560(↑クリアしたときの画面ショット。これもヤマさん提供)
 
以上、オリモ的リアル謎解きでした。
 
判明した後に、ダメモトでヤマさんに「あん時の写真残ってないよな?」って聞いたら、あっさり見つけてくれた(笑)。
(砂嵐とクリア画面の写真、ヤマさんありがとー!)
 
でも、なかなか頭フル回転して、いいボケ防止になったと思う。
 
ただの自己満推理をブログってしまいました。
いっぺん、リアル脱出ゲームやってみませんか?
 
あれから4年追いかけて、情熱を注ぎ込んできたけど、ちょっとでもチカラになれてるかな?
 
僕がよく言ってた「でんぱ組.incは応援せざるを得ないアイドル」も、今では僕が個々の魅力に取り憑かれて、どっぷりヲタ活させられてるけど(笑)。
 
この4年間、でんぱを追っかけることに無駄を感じたことはない。
今んトコロ、謎解きでいうと、クリアし続けてる状態。
こればっかりは、脱出したくないなぁ〜
永遠に悩ませておくれ。
(照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

浮気じゃなく妄想です。

こないだの日曜、でんぱ組きっかけで知り合った仲間と飲み会に。

この日はでんぱのイベントはなくて、“僕以外”のみんなが、別のアイドル「バンもん」のライブへ行くってことで集まることに。(真っ昼間)

ライブ前に一杯(ドップり?)やっちゃうのが慣例。

しばらくみんなと会ってなかったから(でんぱのライブはしばらくない)、僕も混ぜてもらった。


僕は、、、でんぱ一筋やから(米米は?)、飲み会だけで帰る、、、
つもりやってんけど、

みんなから、「今日は当日券行くんでしょ!」とか「今日は横浜でBiSあるよ」やら「川崎で妄キャリあるよ」ってイジられたんやけど、

「でんぱに一途なんでッ!」
(だから米米は?)

って、キッパリ別れたけど、、、

なんか…このまま帰っちアカン気分。

川崎で途中下車して、タワレコへ。
でんぱと同じ事務所のアイドル「妄想キャリブレーション」のリリースイベント。

これも社会見学、社会見学。

でんぱの事務所支援の一環です。
(かろうじて)でんぱ繋がりやん。

ついでにチェキまで撮っちゃいました。

ん、まぁ、妄キャリもええやん。
まひるちゃん💗

Img_6615_3_3


Img_6629


Img_6630


Img_6609


Img_6631


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

でんぱ組との出会い(プロローグ)

職場の後輩にでんぱ仲間が増えた。

 

その後輩と飲んでて、ふと、

   “でんぱ暦何年?”

って話になった。

 

前にも(2016.9.17みりたん)書いたけど、
ざっくりと、最初は「武道館」「♪ナゾカラ」ってのは覚えてる。
 
突き詰めて、僕は “いつ” でんぱ組.incを知ったのか?
 
飲み終わっても、ずっと気になってた。
 
僕は忘れっぽい性格なんで、スマホやアプリに頼って、思い出をちょいちょい振り返るようにしてるんやけど、この際、「でんぱ組と出会った日」が知りたくなった。
 
めっちゃ頭を使った。
かなり調べモンした。
何度も空振りした。
何日もかかった。
 
けど、やっと判明した!
判明した時の、爽快感ったら✨⚡️
 
個人的やけど、大切な記念日ができた。
 
もうすぐその記念日。
 
調べてるうちに、僕って…
やっぱり、謎解きが好きなんやな〜
やっぱり、カラオケ好きなんやな〜
…ってのを改めて実感。
 
Img_3257_2
 
なかなかの名推理やったで、我ながら。
名探偵・オリモ小五郎の事件簿ってトコやな(笑)
(↑コナンの見過ぎ)
 
《 続く 》 
 
(…たぶん。続くと言って、続いたためしないけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

みりたん 〜 気がつけば聖地

今日も今日とて でんぱ組。

 
でんぱ組のセンター古川未鈴生誕イベント『みりたん2016』に行ってきました。
 
はじめてひとりでの生誕祭参加で、心細いなぁ思てたけど、最近知り合ったヲタ仲間も来てることを知って合流。よかった〜 ありがとうダイちゃん。
 
みりんちゃんらしい、ユニークなイベントでした。
みりんMCも全開で、最高ッ。おもろかった〜
ゲームは全然わからんかったけど。
ミニライブもあって、もうお腹いっぱい。
 
Csjt9xxvyaaoabj
Csjurujukairv6a
 
やっぱり、みりんちゃんの“歌声”は、「ザ・でんぱ」を象徴する声やね。
 
みりんちゃん監修の「うどん」試食には選ばれたかったけど、その後のゲームだけは「外れろ〜」って思てた(笑)  
客観的にみたら、なかなかドSな抽選やな。
 
 * * *
 
そして会場となったのが、よみうりランド。
ここは数年前、大学仲間と挑戦したリアル脱出ゲームで訪れて、今日で2回目。
遊園地を走り回って謎を解く、そんなイベントでがよみうりランドで行われたことがあって、あん時はクリアならずやったな。
Encho_reald一時期、リアル脱出ゲームにハマってたからな〜
たまに行きたいと思うんやけど、最近個人プレーできるゲームがあんまなくて。
人見知りやから、いきなり知らん人らと協力して…って苦手。
 
 * * * 
 
そしてそして、「リアル脱出ゲーム」といえば・・・
僕がでんぱ組と出会った、きっかけ。
 
リアル脱出ゲームのひとつで、カラオケボックスの中でプレイする謎解きゲーム。(今はやってません)
これに出てたんが、でんぱ組。
ストーリー形式で、そん時は、演技してたのが「でんぱ」やとは思てなかったな〜
アイドル戦国時代で必死なアイドルの一組としか…(笑)
20150128231340
 
カラオケボックスで、リモコンで曲を入れる感じで指定の番号を入力したら、画面にストーリーと問題が出て、謎を解いたらそれが次の入力番号、これを繰り返していくというゲーム。
これをクリアした時に、流れたのが ♪ナゾカラ なんよ。(ストーリーは、でんぱの新曲が完成したのに、盗まれてしまって…)
 
紹介してるサイトがあったんでリンク↓(今はやってません)
「美少女達」って… まぁそこはスルーしよ。
 
 
    “ これが僕のでんぱ始まり ”
 
 
カラオケボックスを出ても、ちょっと曲が耳に残ってて、彼女らの存在をちょっと調べてるうちに…ってなことで。
 
それで初めて行ったライブが、武道館。
あの頃は、ライブを楽しみに行く気持ちよりも、神神を観て「応援せざるをえない」想いの方が強かった。でも、いざ行ったら、“でんぱはライブ”を実感。もうそっからは、どっぷりやね。
あん時は、前日でもチケット購入できたんやよなぁ。もう端っこの席しか残ってなかったけど。
武道館で♪ナゾカラが流れた時、僕が一番興奮してたかも。
 
今考えると、この脱出ゲームのためだけに作られた歌やから、でんぱ的にも珍しい曲やよね。
 
 * * *
 
よみうりランド、気がつけば僕とでんぱにとっての聖地だったのかも。
みりんちゃんの魅力はもちろんやけど、無意識に聖地に引き寄せられて、行くことになったのかも。
 
なるほどぉ〜(みりん風)
 
なんか、なんか…
感慨深いなぁ。
 
 
※ 写真はTwitterやサイトから拝借しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

One Night 盛岡〜ニバル!

今日も今日とて、でんぱ組。

 
今回は遠征! 盛岡まで行ってきました。
氣志團のライブも観たかったし、夏休みのタイミングやったし、この機会にと。
 
結果的に…
 
   ほんま来てよかった!
 
…んですわ。  
 
氣志團のエンタメ精神、プロ魂は、ライブの本質をうかがわせた。
ミュージックプレイヤーで普段聞いている音楽を、大音量・生演奏・生歌唱で聞かせるだけじゃダメ。 どれだけ「お客さんを楽しませる」かってことを、氣志團からでんぱちゃんも学んだやろな。
しかも、アウェイでも、全力。 でんぱファンにも思いっきりサービス精神。 氣志團が初めての人にも配慮した演出やったしね。
 
とどめの「One Night Diver」を聴いて、はじめトリハダ、最後に涙した。
 
Cpquvcluiamhklp Cpquvccusaayfgr
 
“One Night”、まさに今回の“一夜限り”のためだけに、どんだけ準備してたかって思うと、カッコええなぁ〜 歌だけやなくて、踊りも、演出も、映像もやからね。
しかも、でんぱちゃんにも本番までサプライズするまで。
 
ねむの言葉通り「5万円出してもいい」くらいのライブでした。
 
この精神は、米米CLUBもそうやったなぁ〜って、ちょっと頭をよぎった。
(早く活動再開して〜!)
 
ほんで、前回東京ではスタンディングやったんで、全然見えんかったんやけど、衣装もよく見えました。
そして、はじめて「すきすきソング」も観れた! 普段は「オレもー!」言わない派やってんけど、体が勝手に…。
σ(*´∀`照)
 
大感動、大満足でヘロヘロんなって、ホテルでバタンキュー。
 
翌日早朝、ちょっと盛岡をジョギングしてきました。 兄貴がリハ前に走ったのが後押し。 気持ちい朝、景色もよくて。
ジョギング中、すれ違う人がみんな「おはようございます」って交わせるのが、最近の都会にはなくなってきたな〜。 あいさつを交わすたびに気持ちよくなってきて、おかげでなんだか体が軽くなったようで、いつもよりがんばれて走れた気がする。
音楽聴いてテンション上げながら走るのは、自分だけの世界に入ってしまうし、なにより周りの“気配”を感じ取れんで危ないから、ガンガンボリュームで走るのはアカンと思う。 自然の音も聴きながら、同じトコにいる人気配も感じながら走るのが、安全でかつ、自分のためにもなると思う。   
 
Cpsmissviaadzut
Cpsmissumaa_9qc 
アーティストとファンとのつながりってのも、そういうことやと思うんよ。
アーティストだけ、ファンだけで盛り上がっててもアカン。  気遣いがお互いを成長させるし、気配を感じ取れんかったら、こんな氣志團みたいな心意気は示されへん。
今回の氣志團は、でんぱ組にも、でんぱファンにも「いいオトナになれよ」って、言ってくれたのかも。
 
勉強になったな〜 でも一夜限りやねんな〜
でもそれを観れたのは…ウチらだけ。
(●´艸`)ムフフ
 
翌日、郡山に寄って、えいたその聖地巡礼。改装中やったけど。 どのみち営業時間外はわかってたんやけど。
(うゎ〜めっちゃヲタな行動しとる〜)
 
Cpt_3q5umaa43yc 
東北自動車道、行きは順調に進んだんやけど、ラッシュとは逆の帰りが思わぬ渋滞の連続で、それをかわしてるうちに、仙台(牛タン)、郡山、宇都宮(餃子)と回って、うちらも“食事だけ”はやぶさツアーになってた。
 
いやぁ〜盛岡よかった。(…って盛岡らしさはじゃじゃ麺だけやけど)
なにより地名がいいんやろな。
 
Cpocdh_viaahz0
Cpocdh8uaaazsnt
 
<<備忘録>>
■ 8月12日(金)
当日朝5:00に出発(Oyaji車)、盛岡に13:00頃到着。
13:30会場横のマリオス20階展望室→14:30ホテルチェックイン→16:00会場で物販→17:30駅地下でじゃじゃ麺→18:00開場19:00開演→22:00ホテル
■ 8月13日(土)
4:30朝ラン→10:00ホテルアウト→(東北自動車道)→12:00仙台→(東北自動車道)→15:00郡山→(東北自動車道&下道)18:20宇都宮→帰宅
 
 
※写真はツイッターから拝借しました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)