« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月の投稿

2017年5月31日 (水)

追いかけて/米米CLUB

9月からの、米米CLUB 全国ホールツアー『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 〜おせきはん〜』に向けて作戦を練っとります。

 

ここらでひとつ…、関西から東の公演は追いかけるつもりです!

 

もうすでに、テッペイちゃんファンクラブ先行で、チケットはいくつか確保!

 

ライブは4年半も待たされたんやもん。

次はいつになるかわからんもん。

 

本音を言えば、このツアーが大成功して、毎年やれるようになれば、これほど嬉しいことはない。

まぁ、米米も、ファンも、歳が歳やしね(笑)、毎年とまではいかんでも、「これはまた次あるなッ!」って感触だけでもつかんでおきたいトコロ。

 

小規模でもいいから、“米米CLUB”を観たい。

スピンオフユニットもいいけど、やっぱり“米米CLUB”を観たい。

おバカやってる“米米CLUB”を観たいんよ。

米米サウンドを聴きたいんよ。

 

Img_6664 

明やんからのリポートで、僕と米米との出会いは中一の時やと判明。

それから高校ん時に初めてのコンサート。

スケール感の大きさと、笑い溢れるステージに魅了された。

 

「米米はアリーナがよく似合う」といつも僕は言うてるけど、たとえライブハウスでも、米米CLUBそのものが、スケール感に溢れてるんやから…

 

…続けてほしい。

 

まぁ、今年は今年で、踊りに行きます。

楽しみます! 

 

それにしても、大阪と兵庫はなんで平日なんや〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

厄年にかこつけて

どうも、厄年真っ只中のオリモです。

 

厄年って気持ちの問題と思いつつも、2月に厄払いしたけど、ここにきていろいろと襲ってきますな~

 

Img_5585_2

 

やっぱり、カラダの変化点がこの時期なんやろな。昔からの言い伝えも、なかなか根拠あるんやな、ようできてる。

 

そんな感心しとる場合ちゃうねん!

 

👻

 

富士山マラソンの頃から違和感のあった足の裏の痛み、どうやら足底なんちゃら炎ってものらしく、今は走れん。治療してマラソン再開したいとやけど、サボる口実になってる。

 

👻

 

長い間、優しく飼い育ててきた虫歯。どうやら反抗期らしく、えらいこっちゃの騒ぎに。先生も「よくここまで育てましたね💗」とお褒めの言葉。歯医者にて荒治療中。治療中はあまり硬いもの食べれん。

 

👻

 

ものもらい(めんちょ)頻発。まぁこれはただのストレスやと思うけど、こないだ破裂した時は、「どんだけ出てくんねん!」ってくらいウミが出てきて、目が見えんくらいやった。

 

👻Mac

 

愛用のパソコン「MacBook」が、おかしなことになって、今は修復手術を自力で試みてる。(厄年関係ないやろッ)

いつもはブログをこれで書くんやけど、それを横目にスマホで書いてます。ブログもそうやし、僕のデザイン活動に欠かせないアイテムなんで、かなりショック

 

👻財布

 

米米CLUBチケットでもうスッカラカン。(だから厄年ちゃうて) でんぱ組が今ライブをお休み中なのが、せめてもの救い。というより、米米のツアーのために、でんぱ組が予定空けてくれたんやないかと勝手に妄想してる。

おかげでMacの修理も出せない財務省案件に。

 

ん~ やっぱり厄年って、カラダにとっての節目であることは確実やけど、そこから連鎖していろんな災難に繋がるんやろなぁ。

 

これが巡り巡って職場にも波及するから、会社はこの年齢くらいから人間ドック行かせたがるわけやね。

 

どこぞの議員さんの言葉借りて「厄年の人は働かなくていい」ってならんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

浮気じゃなく妄想です。

こないだの日曜、でんぱ組きっかけで知り合った仲間と飲み会に。

この日はでんぱのイベントはなくて、“僕以外”のみんなが、別のアイドル「バンもん」のライブへ行くってことで集まることに。(真っ昼間)

ライブ前に一杯(ドップり?)やっちゃうのが慣例。

しばらくみんなと会ってなかったから(でんぱのライブはしばらくない)、僕も混ぜてもらった。


僕は、、、でんぱ一筋やから(米米は?)、飲み会だけで帰る、、、
つもりやってんけど、

みんなから、「今日は当日券行くんでしょ!」とか「今日は横浜でBiSあるよ」やら「川崎で妄キャリあるよ」ってイジられたんやけど、

「でんぱに一途なんでッ!」
(だから米米は?)

って、キッパリ別れたけど、、、

なんか…このまま帰っちアカン気分。

川崎で途中下車して、タワレコへ。
でんぱと同じ事務所のアイドル「妄想キャリブレーション」のリリースイベント。

これも社会見学、社会見学。

でんぱの事務所支援の一環です。
(かろうじて)でんぱ繋がりやん。

ついでにチェキまで撮っちゃいました。

ん、まぁ、妄キャリもええやん。
まひるちゃん💗

Img_6615_3_3


Img_6629


Img_6630


Img_6609


Img_6631


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

米米CLUBとの出会い

前回の「でんぱ組との出会い」の続編は、その「出会った日」にまた。

次は、米米。
 
米米との出会いは、アナログやったな〜。
 
もう、何歳の時やったかは、判明は無理やろう。
高校時代が米米一色やったから、中学生の後半やろな。
 
きっかけは、
 
   ♪浪漫飛行
 
今でこそ有名な「浪漫飛行」の曲がテレビから流れてよく耳にしてるうちに、CDが欲しくなったんやけど、その時は“曲名”がわからんくて、「コメコメクラブ」というユニークなバンドとしか手がかりがなかった。
 
あの頃やで、
ケータイも無きゃ、インターネットも無い。
YouTubeもないそんな時代。
 
バンド名だけを頼りに、二色の浜駅前のCD屋に行った。
 
曲名がわからんもんやから、棚に並んでるアルバムから、1つを適当に手にとって買ったんよ。
店員に鼻歌披露する勇気もなかったし、視聴コーナーもなかったし。
 
結果は、見事にハズレ。
浪漫飛行は入ってなかった。
 
ほんで、お母ちゃんに無理言うて小遣いもろて、続けてもう1枚アルバム買うたら、
またまたハズレ。
 
その買ったアルバムが「GO FUNK」と「5 1/2(“ごはん”と読みます)」。
 
00290507_02227_2
 
00290507_01654
 
このアルバム聴いてるうちに…ハマったワケです。
 
まず衝撃やったんは、歌のない、インストだけの短い曲が1曲目に入ってたコト。
それと、あの頃は意識してなかったけど、ホーンセクション(BIG HORNS BEE)に魅了されたコト。
そして、アーティスティックなジャケットに、僕のデザイン魂に火がついたのかも。
特に「5 1/2」のCDジャケットって、めっちゃ手が込んでて、「どうやって生産してんのやろ?」って興味津々やった。
 
浪漫飛行の入ってるアルバムは「KOMEGUNY」やってんけど、
もし、いきなり正解のアルバムを買ってたら、「浪漫飛行」しか聴かずに終わってたかも。
 
00290507_02329  
アナログなハズレが、僕と米米との出会い。
 
もう今はあのCD屋はなくなってしまったけど、いつも米米のCD買うのはあの店やったなぁ。
ほんで特典ポスターもらうのが楽しみやった。
 
今でも二色の浜駅を使うたびに、思い出す。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

でんぱ組との出会い(プロローグ)

職場の後輩にでんぱ仲間が増えた。

 

その後輩と飲んでて、ふと、

   “でんぱ暦何年?”

って話になった。

 

前にも(2016.9.17みりたん)書いたけど、
ざっくりと、最初は「武道館」「♪ナゾカラ」ってのは覚えてる。
 
突き詰めて、僕は “いつ” でんぱ組.incを知ったのか?
 
飲み終わっても、ずっと気になってた。
 
僕は忘れっぽい性格なんで、スマホやアプリに頼って、思い出をちょいちょい振り返るようにしてるんやけど、この際、「でんぱ組と出会った日」が知りたくなった。
 
めっちゃ頭を使った。
かなり調べモンした。
何度も空振りした。
何日もかかった。
 
けど、やっと判明した!
判明した時の、爽快感ったら✨⚡️
 
個人的やけど、大切な記念日ができた。
 
もうすぐその記念日。
 
調べてるうちに、僕って…
やっぱり、謎解きが好きなんやな〜
やっぱり、カラオケ好きなんやな〜
…ってのを改めて実感。
 
Img_3257_2
 
なかなかの名推理やったで、我ながら。
名探偵・オリモ小五郎の事件簿ってトコやな(笑)
(↑コナンの見過ぎ)
 
《 続く 》 
 
(…たぶん。続くと言って、続いたためしないけど…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »