« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の投稿

2016年10月 8日 (土)

竜じいありがとう!

吉本新喜劇の「竜じい」こと井上竜夫さん。
 
667
 
前にも書いたかもしれんけど、子供の頃、土曜日は学校から帰って、昼ごはん食べながらテレビの吉本新喜劇見るのが好きやった。
 
竜じいの「三途の河」が大好きやった〜
 
笑いってのは“間”と“アプローチ”と“ツッコミ”が大事なんやと、竜じいのネタはピカイチなんやと、今になって思う。
 
ありがとう、竜じい。
 
ほんまに 三途の河 渡んのかいッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

宣誓

私、オリモ(ンタ)は、
 
第5回 富士山マラソン
平成28年11月27日(日)
 
Fujima
 
に出場することにしました!
 
正直、完走できるか心配やけど、“ここらでひとつ”と決心。
 
距離は「フル」です。
 
フルマラソンは2010年しまだ大井川マラソンで完走して以来。
(実はこの富士山マラソン、第1回大会にエントリーするもスケジュール都合で行けず)
 
Img_4425_ru
 
しばらく走ってなくて、リバウンドの猛襲。ダイエット目的で7月から練習してきました(盛岡でも走った)。あ〜でも制限時間が6時間やから、ちょっと準備が足りんかも。
 
でも、完走できなくてもいい。
やれるだけやってみたい。
 
死ぬまでにしたいことを考えてたら、ダイエットが必須となった。
もう年齢も若くない! バンバン走ってた頃のカラダを取り戻したい。
その足掛かりになってくれれば。
 
あの頃は月一回はあちこちの大会に出場してたからな〜
今では月一回以上「でんぱ」やけど。
 
大会のアンバサダーが「でんぱ組.inc」とあって、これも“きっかけ”と思ってエントリーしました。(でんぱ組が走るワケではありません)
 
Fujima2
 
(結局、でんぱかいッ!)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »