« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の投稿

2016年9月17日 (土)

みりたん 〜 気がつけば聖地

今日も今日とて でんぱ組。

 
でんぱ組のセンター古川未鈴生誕イベント『みりたん2016』に行ってきました。
 
はじめてひとりでの生誕祭参加で、心細いなぁ思てたけど、最近知り合ったヲタ仲間も来てることを知って合流。よかった〜 ありがとうダイちゃん。
 
みりんちゃんらしい、ユニークなイベントでした。
みりんMCも全開で、最高ッ。おもろかった〜
ゲームは全然わからんかったけど。
ミニライブもあって、もうお腹いっぱい。
 
Csjt9xxvyaaoabj
Csjurujukairv6a
 
やっぱり、みりんちゃんの“歌声”は、「ザ・でんぱ」を象徴する声やね。
 
みりんちゃん監修の「うどん」試食には選ばれたかったけど、その後のゲームだけは「外れろ〜」って思てた(笑)  
客観的にみたら、なかなかドSな抽選やな。
 
 * * *
 
そして会場となったのが、よみうりランド。
ここは数年前、大学仲間と挑戦したリアル脱出ゲームで訪れて、今日で2回目。
遊園地を走り回って謎を解く、そんなイベントでがよみうりランドで行われたことがあって、あん時はクリアならずやったな。
Encho_reald一時期、リアル脱出ゲームにハマってたからな〜
たまに行きたいと思うんやけど、最近個人プレーできるゲームがあんまなくて。
人見知りやから、いきなり知らん人らと協力して…って苦手。
 
 * * * 
 
そしてそして、「リアル脱出ゲーム」といえば・・・
僕がでんぱ組と出会った、きっかけ。
 
リアル脱出ゲームのひとつで、カラオケボックスの中でプレイする謎解きゲーム。(今はやってません)
これに出てたんが、でんぱ組。
ストーリー形式で、そん時は、演技してたのが「でんぱ」やとは思てなかったな〜
アイドル戦国時代で必死なアイドルの一組としか…(笑)
20150128231340
 
カラオケボックスで、リモコンで曲を入れる感じで指定の番号を入力したら、画面にストーリーと問題が出て、謎を解いたらそれが次の入力番号、これを繰り返していくというゲーム。
これをクリアした時に、流れたのが ♪ナゾカラ なんよ。(ストーリーは、でんぱの新曲が完成したのに、盗まれてしまって…)
 
紹介してるサイトがあったんでリンク↓(今はやってません)
「美少女達」って… まぁそこはスルーしよ。
 
 
    “ これが僕のでんぱ始まり ”
 
 
カラオケボックスを出ても、ちょっと曲が耳に残ってて、彼女らの存在をちょっと調べてるうちに…ってなことで。
 
それで初めて行ったライブが、武道館。
あの頃は、ライブを楽しみに行く気持ちよりも、神神を観て「応援せざるをえない」想いの方が強かった。でも、いざ行ったら、“でんぱはライブ”を実感。もうそっからは、どっぷりやね。
あん時は、前日でもチケット購入できたんやよなぁ。もう端っこの席しか残ってなかったけど。
武道館で♪ナゾカラが流れた時、僕が一番興奮してたかも。
 
今考えると、この脱出ゲームのためだけに作られた歌やから、でんぱ的にも珍しい曲やよね。
 
 * * *
 
よみうりランド、気がつけば僕とでんぱにとっての聖地だったのかも。
みりんちゃんの魅力はもちろんやけど、無意識に聖地に引き寄せられて、行くことになったのかも。
 
なるほどぉ〜(みりん風)
 
なんか、なんか…
感慨深いなぁ。
 
 
※ 写真はTwitterやサイトから拝借しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »