« 貝塚だんじり2014 | トップページ | 来年は絶対! »

2014年10月12日 (日)

祭のアト

今年の貝塚だんじり祭も終わろうとしてます。

さっきも窪田の夜曳行(町内1周目)見たけど、どこか寂しさあったな。
てっきり酔っぱらって若い奴らがふざけまくってるんかと思ったら、全然やったな。
めっちゃ厳かで理想的なお祭りになってたけど。
この雰囲気は何ッ!?
 
台風と重ならず良かったけど、明日からの直撃に心配。
でも無事に終われそうでよかったわ。
 
毎年来たくなるし、来なかった時の虚無感はハンパない。
 
また来年!やね。
「また来年!」って言えることがステキやん。
そんなこと日常でなかなか無いもんな、誕生日とて来年のこと考えることは、まず無いし。
 
さて、来年に向けて準備に取りかかるとしますか〜。
 
南近義神社で今年1年の無病息災に感謝、
これからの1年も引き続きお願いしてきました。
 
今後もこのお祭りは、時代に流れることなく、
イベントではなく祭事でありつづけることを願います。
 
でも!もうちょっと町内回ってほしいな〜
でも!もうちょっと他の町も寄ってってほしいな〜
(今年はうちの前、窪田しか通らんかった)
うちのおじいちゃんおばあちゃんも、あまり動けんから、うちの前でしか見れんのよ。ほんま楽しみにしてるんやから。
パレードも大事なんはわかるけど、どうにかしてくれんかな〜。
・・・ってのも神様にお願いしてきました。
 
そ〜りゃ〜
 
Pa120736_3

|

« 貝塚だんじり2014 | トップページ | 来年は絶対! »

コメント

ラスト2周目も、同なじ雰囲気でした。
通過した後、かえって虚しくなってしまったわ。

投稿: オリモ | 2014年10月12日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109770/60467413

この記事へのトラックバック一覧です: 祭のアト:

« 貝塚だんじり2014 | トップページ | 来年は絶対! »