« 有意義なポッカリ | トップページ | サンライス!(前) あけまして編 »

2009年12月20日 (日)

金沢カレーはこれやねん!

1_ollimo_nikki_200905

お待っとさんでした、東京在住の金沢出身のみなさん!

ついに! 東京進出やで!

   チャンピオンカレー(カレーのチャンピオン)

関東には今まで千葉(のけっこう郊外…)にしかなかったんやけど(オリモは1回行ったで)、とうとう待望の東京に!

…厳密には…アキバのメイド喫茶のメニューにあったんやけど、店舗としてはこれが初。

さっそく行ってきたで。

ちょっ~と、場所がわかりにくいかも。 JR四ツ谷駅から徒歩7~8分、新宿通りを東へ。 目印は「麹町6丁目交差点」、その交差点を上智大学側の細い道へ。 小さい郵便局の先の坂を下ると…これまた小さい店舗やけど、なつかしい看板が。 地下鉄「麹町駅」からでも同じくらいの距離かな。

カウンター6席、4人テーブル×2の小柄な店舗やけど、味も器もフォークもそのまま!

02009ollimo_chan1

ハラヘリーナ状態やったんで、定番「Lカツ」の大盛り「Lジャン」に「温玉」をオプションで。

02009ollimo_chan2

辛いのが苦手なオリモには、5が好きなカレーよりも、チャンカレの方が好きゃね。

カツにかけるソースはお好みで。 テーブルの上にソースがあります。

はぁ~、これからちょくちょく通わせてもらいます。 ウチの本社が隣駅なもんで、本社とチャンカレは絶対セットになるやろね。

1_ollimo_nikki_200905_end

|

« 有意義なポッカリ | トップページ | サンライス!(前) あけまして編 »

コメント

チャンカレなんだけど何かが違うと思った。なんだろう。なんかイマイチだった。何度かまた通うと癖になるんでしょうかdown味覚が変わったのかチャンカレが変わったのかなんか寂しい(;´Д`A ```

投稿: スージー | 2009年12月21日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109770/47069676

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢カレーはこれやねん!:

« 有意義なポッカリ | トップページ | サンライス!(前) あけまして編 »