2017年9月20日 (水)

素晴らしき哉、氣志團万博

氣志團万博(2日目)に行ってきました。

お目当は…米米CLUB!
今年は、米米のフェス出演はこれのみ!
もう行くしかなーい!(byみりんちゃん)
 
そして、僕にとっては、初の野外フェスで不安だらけ。
 
台風接近で開催自体どうなるかって状態やったけど、とりあえず向かうことに。
アクセスツアーバス(片道)申し込んでよかった。
川崎9:45→会場直行10:45(片道)
バスは売り切れて満席のはずやったけど、さすがに台風やったから、あきらめた人が多かったんかな? 三分の一くらいしか乗らんかった。
 
Img_7624
 
会場到着、もう風雨で笑うしかない。
 
Img_7626
 
到着してこの天候、そしてタイムテーブルを考えたら…一回会場出てホテルへ行くことにしました。
 
Timetable_pc
 
シャトルバス往復券は持ってたんやけど、戻る時に取っておいて、片道券を購入。
いったんホテルへチェックイン。(15:00)
 
ほんまは、「15:00氣志團」くらいに戻りたかったけど、だいぶ体力奪われて、18:00頃会場に戻る。
 
そして! 山下達郎&米米CLUB!最高でした。
 
Img_7648
Img_7642
Img_7646Aacf728b702f4d7d90a59d25d6eb12c893
 
始まった時にいったん雨止んだけど、盛り上がりと比例して風雨強くなる!
 
ステージ始まる前の、アーティスト紹介VTR(煽りV)で、このイラストがカワイすぎて笑ってしまった。(うる星やつらのエンディング?のパロディらしい)
 
Fullsizeoutput_1f55_2
 
特に印象的やったんは、やると見せかけてやらない「君がいるだけで」。
いつだかの「会いたいと…思わぁない!」浪漫飛行を彷彿。
小野ちゃんの「狂わせたいの」はみんな盛り上がったな〜
 
来てよかった!
屋外の米米、新鮮でした。
金ちゃんのキーボード、濡れて大変やったみたい。途中音おかしくなってた。
贅沢な40分間。(ちゃんと尺を守ってました(笑))
 
ホンマは氣志團とのコラボを期待したけど、さすがにリスペクトしすぎてて無理やったみたい。(でんぱ組との2マン良かったな〜)
 
法被持っていってたんやけど、着替える余裕なかった。ポンチョも来てたし。
晴れてたら、ハナから着込んで場所取り目指した方がいいかも。
 
    * * * * *
 
ホンマに、氣志團のおもてなし精神は素晴らしい。
この万博にかける労力がすごい。
オリジナルの楽屋暖簾もGOOD。
 
Fullsizeoutput_1f5c
Fullsizeoutput_1f5f 
米米は「とんかつ まい泉」のパロディ(笑)
Photo_2
 
    * * * * *
 
会場の運営は素晴らしかった。
ストレスフリーで、よう考えてあるな。毎年ちゃんと改善してるんやろな〜ってのが感じ取れた。台風接近で終日雨風が確定やったから、来場者少なかったからそう感じたんかもしれんけど。
 
袖ヶ浦駅からのシャトルバスも、地元のバス会社が一堂に集まったんかと思うくらい。(大げさか)
おかげで、バス待ち行列も、常に進んではいたから、これもストレスなかったな。
みんなビショビショで泥だらけやったから、あの後のバス掃除は大変やったと思う。(ホンマにご苦労様です)
 
Img_7641
 
電車内で。電車は臨時電車もバスも出さず。全然協力的じゃないみたいやから、汚してもええか。(あの人数を通常ダイヤで捌けると思ってんのかね? 駅員だけ増やしてたみたいやけど)
 
今回は贅沢してホテル取ったけど、正解やったかも。
ビショビショのまま電車で帰るのもツライし、着替えるトコもないし。
帰りのツアーバスもあったけど、あんな状態で乗るのは、バスにも隣席にも申し訳ない。
ホテルも下り方面の木更津にしてよかった。電車は混んでないし。
 
初の野外フェス、なかなかいい思い出に。
 
<覚え書き>
  • 往復シャトルバスは当日でも買えるけど、事前に買っておいた方がいいかも。会場で片道分(会場→駅)も買える。
  • アクセスツアーバスは、オープニングに間に合う便と、あえて間に合わん便があって、発売時点ではタイムテーブルが発表されてないので、ちょっとした賭けになる。今回はあえて後者にして正解。(米米は前日に東京でライブあったから、前半ではないやろうと推測できた)
  • バス乗降場まで少し歩く。20分くらい。
  • (今回は使わんかったが)帰りのアクセスツアーバスは考えもん。満席になり次第どんどん発車する→雨だったらビショビショドロドロのまま乗り込むことに。着替えは会場で済ませても、バス乗り場までドロドロ必至やから…。
  • 雨なら長靴必須。荷物の多さ気にしても、長靴用意すべし。(会場もバス乗り場の道中もドロドロ&水たまりいっぱい)
  • 傘は使えない。今回は台風で終日雨やったから、「ステージ本番以外は使用OK」の緩和措置あったけど、傘は邪魔でしかない。ポンチョが最適。カッパは蒸れてツライかも。ポンチョならバッグ担いだまま羽織れるし、バスの乗降ですぐに脱げるからGOOD。でも、会場以外(家からの道中)では折りたたみ傘はいるので荷物リストに。
  • 今回から折りたたみ椅子もNGみたい。雨なら使う場面なし。晴れなら、シートにもなるポンチョがやっぱりオススメ。
  • チケットはバス降りたら、すぐに受付でリストバンドに交換。リストバンドあれば出入り自由。
  • 今回は手荷物預けんかったけど、出し入れ自由みたい。
  • 駅からの電車、上りは満員になるので、考えもん。下りはガラガラ。
  • 駅のトイレも行列。事前に済ませて。「トイレ内での着替え禁止」の張り紙もあった。
  • 雨風が強まってきて、「状況次第では2ステージ同時進行するかもしれない(予定を早める)」とのアナウンスあった。でも結果、タイムテーブルの予定通り行った。
  • ステージ前に陣取るなら、今回で言えば岡村ちゃんくらいから前へ前へ行かんと。
※一部の写真はTwitterやInstagram、音楽ナタリーから拝借しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

#おせきはん、炊きあがってました! #米米CLUB

米米CLUB 全国ツアー

『a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 〜おせきはん〜』
 
初日、三郷市文化会館に行ってきました…
…が、これは絶対ネタバレしたらアカンやつなんで封印!
 
00001597_1
 
これから見る人は、完全無知で臨んでください!
 
ツイッターに会場前のメンバーの集合写真あるけど、これも1曲バレてるんでご注意を!(笑)
 
たぶんな〜、常連さんの中には、そういうのにデリカシーのない、気が利かない人もおると思うねん。
僕も以前、後ろの席の常連らしい おしゃべりマダムに全部バラされて嫌な思いさせられたし!
…だから初日だけは絶対行きたかったんよッ。(鼻息MAX)
周りの座席の人がそういう事言い出したら、耳ワワワーってオーバーリアクションで抗議してください。
 
完全に「おせきはん」炊きあがっておりました。
 
米米、本気出しよったで!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

おせきはん、まもなく炊きあがります!

いよいよ今週末スタート!

 
米米CLUB 全国ホールツアー
「a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2017 〜おせきはん〜」
 
Pr
 
グッズも届いてテンション高まっとります。
 
Img_7491
 
Img_7494
 
ちょっと…アイテム多くない?
 
初日、9月9日(土)埼玉から行くでぇ。踊るでぇ。
 
   * * * * *
 
そして! でんぱ組もスタート!
新たなスタートをきったワケやけど、今年のライブ開催が発表されました!
(ファンクラブ宛のメッセージやけど、もう拡散され過ぎてるからええよね?)
 
20170905_213600 
まだ開催概要は発表されてないけど、僕にとって、明らかに、米米ツアーのためにライブ日程を空けてくれたんやないかと思うタイミング。
 
もがちゃんの体調も心配やけど、良くなって、ゆっくり休んでちょうだい。
 
でんぱ界隈では、「ライブがない〜」って嘆いてるけど、今年1月にあったばかりやん。
米米の「4年半ぶり」に比べたら、なんちゃないわな。
 
ま、でんぱ関係では、この1ヶ月にいろいろあったけど、まぁそれはまた別の機会に、僕なりの想いをまとめてブログります。
 
よっしゃ、まだまだ忙しくなるで!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«青森おふらいん